TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 今年もよろしくお願い致します(シンスプリントの患者様)

今年もよろしくお願い致します(シンスプリントの患者様)

2014.01.06 | Category: 未分類

今年もよろしくお願い致します。1月5日に日高市より来院して頂きましたスポーツ障害の患者様のお話をさせて頂きます。 高校で陸上部に所属していて走り込みの量が多く、脛に痛みが出るシンスプリントと言うスポーツ障害を起こし地元の治療院でしばらく治療していたのですが、 日に日に悪化していき、お正月には自宅の階段を降りるのもできなくなり当院に来院した頂きました。 当院ではシンスプリントの治療(施術)にカイロプラクティック(整体)療法を取り入れて治療させて頂いています。 今回の患者様もカイロプラクティック(整体)療法で治療させて頂きました。 治療前の状態は歩行時でも痛みがあり膝を曲げ屈伸時には激痛が診られました。全身のズレ・歪みを矯正調整をし、○○部の筋緊張を取り確認、歩行時も膝の屈伸も 痛みが取れました。患者様自身かなりビックリしていましたがカイロプラクティック(整体)療法は戻りが出るので治療を進めて行く必要性とやはり、しばらくは走るのを止めて頂く事をお願いし帰宅して頂きました。 次回は8日に来院して頂く予定です。またお話させて戴います。

治療の流れ

1. 受付

2. 問診・検査

3. 施術

4. 今後の治療方針のご説明

5. お会計

当院へのアクセス情報

あさひ町整骨院

所在地〒350-1126 埼玉県川越市旭町3-26-27
駐車場4台あり
予約お電話にてご予約が可能です
電話番号049-247-7170
休診日日曜・祝祭日
院長大塚 明彦

フェイスブックの『いいね』よろしくお願い致します。