TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 肉離れの治療(施術)

肉離れの治療(施術)

2014.01.21 | Category: 未分類

肉離れの治療(施術)で1月15日にお話した患者様の経過をお話致します。 今日も治療(施術)の為に来院頂来ました。現状は歩行時には痛みは無くなってきたが、 走ったり階段を登る際には痛みが出るそうです。いつも通り電療及び手技療法(マッサージ)を行いましたが患者様の下肢部の緊張がとても強かったので患者様と相談し、 今日はカイロプラクティック(整体)療法で下肢の筋緊張の弛緩を目的に施術(治療)させて頂きました。 施術後は大分筋緊張が取れ患者様も大変満足されていました。(筋緊張が強くなっていた事で今回の様な肉離れを起こし易い状態だったと言えますので予防としてもカイロの施術(治療)は有用と言えると思います。)下肢の筋が弛緩 したことで患部にかかっていたストレスが弱くなった事で患者様自身が痛みを感じずらくなっていました。 カイロの(治療)施術を何度か受けて頂く事で肉離れの回復を早める事が出来ます。川越市旭町のあさひ町整骨院では肉離れ等のスポーツ障害治療をしています。是非あさひ町整骨院を受診下さい。

治療の流れ

1. 受付

2. 問診・検査

3. 施術

4. 今後の治療方針のご説明

5. お会計

当院へのアクセス情報

あさひ町整骨院

所在地〒350-1126 埼玉県川越市旭町3-26-27
駐車場4台あり
予約お電話にてご予約が可能です
電話番号049-247-7170
休診日日曜・祝祭日
院長大塚 明彦

フェイスブックの『いいね』よろしくお願い致します。