TEL

足底部の痛み | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 足底部の痛み

足底部の痛み

2014.02.05 | Category: スポーツ障害

今日のお客様のお話です。高校でテニス部に処女くしている男子学生です、昨日テニスの練習中に足底部の痛み
が出て歩行時痛が強く足を前に出すのも辛く、今日の朝起き掛けには足を着くのも辛くなってしまい来院して頂きました。
普段は部活動が忙しくなかなか通院もできない為、少しでも早く痛みを取りたいとの事でしたのでカイロプラクティック(整体)療法を受けて頂く事にしました。今回の施術のキーになるポイントは
〇〇部と〇〇部と〇〇部の3点になります。今回もしっかりズレ・筋緊張を取りました。施術(施術)後に院内を歩いて頂きましたが、完全に歩行時痛が無くなり、お客様もお喜び頂けました。
その後カイロプラクティック(整体)の戻りの話と自宅で出来るケアの話をさせて頂き最後に患部にキネシオテープでの対象の仕方を説明し実際に貼り帰宅して頂きました。
足底筋膜炎は繰り返し使い続ける事で患部に炎症がおこる疾患ですのでなかなか通院は難しいと言う事でしたがなるべく通院して頂けるようにお願いしました。
川越市旭町のあさひ町整骨院ではスポーツ障害の施術に特化した施術(施術)をさせて頂いています。お困りの際は是非あさひ町整骨院を受診下さい。