TEL

膝の痛み | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 膝の痛み

膝の痛み

2014.02.26 | Category: スポーツ障害

今日受診頂いたお客様は大学生で合気道を部活でしているのですが最近膝を曲げる時に痛みがありバスのステップに足を上げる時や膝の屈伸時に痛みが観られるそうです。
以前も膝に痛みを感じた時があったそうですが、数日で痛みが無くなったのですが、今回は痛みが取れず日常動作に支障が出ているのと3月11日に合気道の合宿に参加するので
早期に治したいとの事でした。今回は膝には炎症がありますのでまず膝の電療での疼痛・炎症に対しての施術と身体のズレ・歪みから来る膝へのストレスを軽減する為にカイロプラクティック(整体)療法
で施術(施術)をして行く事に致しました。なぜ膝痛にカイロなの?と思う方もいらっしゃると思いますが、お客様の膝部は若干O脚ぎみで膝の内側にストレスが掛かっているのでO脚の施術(施術)も進めて
膝患部の炎症を軽減させる意味では有効なのではないでしょうか。
カイロ施術前には荷重なしで膝関節屈曲は90度程度で痛みが診られ荷重時には40度程度の可動でしたが、カイロの施術後にチェックしましたが体重をかけなければ膝関節屈曲じには痛みはありませんでした。
荷重させると膝関節の屈曲の三分の二程度までは痛みが無く曲げる事が出来ました。
しばらく経過を診て行く(経過観察)必要がある事を説明し後日施術(施術)の為に来院頂くようにお話をさせて頂きました。
川越市旭町のあさひ町整骨院では施術にカイロプラクティック(整体)療法を取り入れた施術(施術)をさせて頂いています是非身体のズレ・歪みの気になる方はあさひ町整骨院を受診下さい。