TEL

野球のスイング時の腰部痛 | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 野球のスイング時の腰部痛

野球のスイング時の腰部痛

2014.04.22 | Category: スポーツ障害

先週野球のスイング時の腰部痛で来院頂きました。
お客様は埼玉県では強豪校で有名な高校の野球部に所属しており今回は春季の大会の県大会が近く
その日までには腰痛を治したいとの事で当院に通院しているお客様の紹介で着て頂きました。
施術前のチェックでは後部の屈曲ほ良く可動しています。しかし伸展はほとんどできない状態でした。
お客様本人は背中から腰の回旋特にバッティング時のスイングが思い通り動かない、投球も腰の動きが出ず悩んでいるとの事でした。
身体のチェックをしました、やはり〇部・〇〇部のズレ・筋緊張があります。そのほかにもいくつかの異常が見受けられました。
今回もカイロプラクティックでアプローチをかけました。
施術後お客に確認の動作及びバッティング動作・投球動作を確認して頂きました。
全ての違和感や動作の改善が診られ驚かれていましたが、カイロ施術は必ず戻りが出る事をお話し後日また来院頂く話をして帰宅して頂きました。
後日来院頂きましたのでそのお話をまたさせて頂きます。
川越市旭町のあさひ町整骨院では野球などのスポーツでのお怪我や障害の施術(施術)をカイロプラクティック療法や最新機器を導入し早期改善させる為に全力で対応させて頂いています。
是非川越市旭町のあさひ町整骨院でカイロ施術で本来の身体のパフォーマンスに少しでも早く回復させ万全の状態でまたプレイを楽しみませんか?