TEL

バドミントンの施術 | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > バドミントンの施術

バドミントンの施術

2018.10.29 | Category: スポーツ障害

バドミントン施術

バドミントンによる怪我を施術するなら川越市旭町のあさひ町整骨院

バドミントン

バドミントンをレジャーで楽しくプレイしたことがあるという方は多いかと思いますが、レベルの高いバドミントンの試合は想像もつかないほどにスピーディーで激しい競技であることに驚かされます。
前後左右にフットワークよく動き、素早いスイングでラケットを振る、こういった練習・試合を重ねているバドミントン選手怪我障害川越市旭町のあさひ町整骨院で改善させていくことが出来ます。

全身を使うスポーツですので、怪我障害のタイプもさまざまです。
たとえば、スイングによってに痛みが出てきたり、ふくらはぎアキレス腱などを傷めてしまうケースが多くなります。
これらは各部位の問題というよりは、上手な身体の使い方が出来ていないために不自然なフォームになってしまい無理な打ち方を続けていてに負担がかかっているということも多いのです。
下半身も、骨盤のゆがみなどで筋肉が緊張してしまっていたりして上手に動けないということも考えられます。

川越市旭町のあさひ町整骨院では、痛みのある患部への施術だけではなく、骨盤を始めとした骨格矯正なども組み合わせて効果的な施術をおこなっております。身体のバランスが整いますと、今までよりもスムーズに動けるようになる方も多いのです。