TEL

野球の怪我について | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 野球の怪我について

野球の怪我について

2018.10.29 | Category: スポーツ障害

野球施術

川越市旭町のあさひ町整骨院の野球施術でつらい肘・肩の痛みを解消

野球

野球選手の中でも、特に投球動作が多いピッチャーは、野球肘野球肩の症状に気をつけていかなくてはなりません。
繰り返しの投球動作によって、にストレスが溜まってしまい炎症を起こすことによって痛みを発します。自分自身では気をつけて自然なフォームで投げているつもりであっても、身体にゆがみがあることによって一部分にばかり負担がかかってしまっているということもあるのです。
野球肘野球肩の症状を、きちんと野球施術を受けずにそのまま放っておいてしまうことで、将来的にプレイが出来なくなってしまったり、手術が必要になってしまうというケースも少なくありません。

川越市旭町のあさひ町整骨院では専門的な野球施術によって、こうした症状をしっかりと根本から解消させていくことが出来ます。
症状の程度や、どの部分が痛むのか、何が原因となっているのかはお客様ごとに異なりますので、川越市旭町のあさひ町整骨院では丁寧なカウンセリング、そして検査で原因を探り出した上で野球施術の施術をいたします。
骨盤背骨ゆがみが原因となっていることも多いため、全身へのアプローチによってバランスを整えていくことで痛みが無くなるという方も多いのです。さらに、負担のかからないような正しい投球動作の指導もおこなっております。