TEL

オスグットのお客様 | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > オスグットのお客様

オスグットのお客様

2013.09.20 | Category: スポーツ障害

先週の土曜日に小学5年生の女の子が

膝の痛み(オスグット)を訴え来院されました。

走ったりしゃがんだりすると痛みが出るとの事、

7日後の土曜日には運動会がある為間に合わせたいと・・・、

痛みの原因には体の硬さや下肢の捻じれ等ありますが

今回のお客様は内旋が強くそこから施術しました。

初日ではあまり変化がありませんでしたが、自宅で出来るストレッチを覚えて頂き自宅でケアして頂くようにお願いしました。

4日後に来院時には屈伸運動が痛みが在るができるようになり、

5日後の昨日来院時には屈伸運動時の痛みもほぼ無くなりました。(学校でリレーの練習もできたそうです。)

今日は施術に来れないとの事でしたのでストレッチをしといて頂くようにお願いして帰宅して頂きました。

明日は運動会です。本当に良かったです、何とか間に合ったと思います。

当院には幅広い年齢層のスポーツ疾患のお客様が来院して頂いております。

スポーツ障害は放置していたら治りません(本来の持っているパフォーマンスも発揮出来ません。)早期施術をお勧め致します。