TEL

腰痛と頸のズレ | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛・ぎっくり腰施術 > 腰痛と頸のズレ

腰痛と頸のズレ

2013.11.08 | Category: 腰痛・ぎっくり腰施術

先週の土曜日のお話です。
先々週より土曜日に来院されカイロプラクティック療法を受けて頂いているお客様の話です。
(先々週の土曜)強い腰痛の為来院されました。その症状に関係するポイントの調整・矯正をして確認、
完全ではないが腰部も伸び立位の姿勢も改善。前屈・後屈共に可動域の改善が診られた為、少し様子診ようと言う事で、
その日は施術を終え帰宅して頂きました。先週の土曜日に確認とカウンセリングをした際腰痛の痛みはその日のみ楽だったが、すぐに痛みが出て来たとの事でした。
しばらくお客様の話を聞きながら姿勢や立ち振る舞いをよく確認していたら、頸の状態が気になり確認、やはり頸部のズレが原因のようです。
お客様に説明をしプラス頸椎の矯正を施し確認今度はお客様もビックリするほど腰部の痛み・可動が改善されました。まずは安心しました。
また明日来院予定ですので様子をみてみます。
〇や〇や〇、〇〇等でも頸椎からのアプローチで改善される事が多々(どう動かすかで悪くも良くもなるので注意が必要です。)あります、今回はその教訓になりました。
まずはお客様にもっと良い施術の提供ができるように頑張っていきます。