TEL

身体のズレ・歪み | 川越市・川越駅 あさひ町整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 矯正施術(カイロプラクティック) > 身体のズレ・歪み

身体のズレ・歪み

2013.11.17 | Category: 矯正施術(カイロプラクティック)

休日の今日は皆様はどうお過ごしでしたか?
今日はあさひ町整骨院を受診されているお客様から良く私の身体はズレていますか?歪んでいますか?と質問頂いていますので
今日は皆様が簡単に確認ができる様に歪み度チェックをしてみます。1.右腕と左腕をバンザイした時に左右差ができる。2.猫背である3.右肩と左肩では肩掛けバックが掛けやすい方と掛けずらい方がある。
4.首を動かす時に動きづらい方向がある。5.椅子に座ると足を組んでしまう。6.あぐらがかけない若しくはかくと股関節部が痛い。7.たて肘をしてテレビを見る癖がある。8.寝る際に枕を高くしないとしっくりこない。
9.立っている際に気づくと片足どちらかに重心をかける事がある。10.段差もないのに何故か躓くことがある。
3~5つ該当する場合どこかの部位でズレ・歪みがあると思われます。酷くならないうちに施術を受ける事をお勧め致します。6~10つ該当してしまった場合は必ずズレ・歪みがあると思もわれます。特に症状がなくてもいつ症状が出ても不思議ではありません。早期の施術を受けする事をお勧め致します。
川越市(川越駅)のあさひ町整骨院では整体(カイロプラクティック)による矯正・調整を施し身体の歪み・ズレの施術をさせて頂いています。もし気になる事症状が御座いましたらあさひ町整骨院を受診して下さい。